暑いですね。

雑記
この記事は約3分で読めます。

ということでみなみさんから暑中見舞いをいただきましたよ。うれしぇえええええ!
カラー。いですよね、総天然色。

え、管理人から?
すんません、なんも用意してないです。

それはそれとして(どうでもいい話です)

ちょいと前に椅子を買いました。
あぶく銭で買ってやろう計画を立てては某ソシャゲの大爆死の補完に回されてしまっていたギャンブル勝ち分。
今年も大爆死をした北斎(その前は嫁王、X、頼光、マーリン)のおかげでやはり頓挫しましたが、以降はとくに爆死することもなく、かつうまい具合にパチの方も座れば当たる状態になっていたため、三ヶ月ほどで目標の20万まで達することが出来たのでした。ありがとう、仮面ライダーV3、ありがとう、百花繚乱。ありがとう地獄少女。ありがとうカウボーイビバップ。とくにビバップ。久しぶりに一撃五万発は嬉しかった。
1パチ、甘デジなので万発出せば出すだけ悲しくなりましたが、まあ、いいです。スロの化物語打って、普通に4000枚出たのも助かりました。

んで。当初はハーマン・ミラー社のアーロンチェアエンボディチェアをと考えていたのですが(12年保証だし)やはり体格やらのことを考えると国産のがいいかしらと日本製に目を向けることに。あと壊れたときのことを考えると保証はともかく海外はやはりめんどい。つか12年保証を謳っていても消耗の激しい部位は他メーカーと同じく2年だったりするし。
そうなるとオカムラ、コクヨ、イトーキといったところでしょうか。

オカムラのコンテッサ、コクヨのインスパイン、イトーキのスピーナ
どれも甲乙つけがたく迷いに迷いましたが、イトーキのスピーナチェアに致しました。
背面がエラストマー素材という変わり種が管理人の厨ニ心をくすぐったのです。インスパインもデザインが厨ニ入ってるんですけれども。

いや、届くまでの暫くはやはりコンテッサの方がとか色々と悶々としていたのですが、腰を落ち着けてからは満足しております。

椅子に限らず日用品で使い倒すものはいいもの買ったほうがいいですね、やっぱり。

決して安い買い物ではないので座り心地を確かめるのに中古品で一年、二年を過ごすのもありかと思います。減価償却。

と言いつつ。
随分前に騒ぎ立てて購入したイヤホン。オーディオテクニカのATH-CK100PRO
こちらがだいぶ前に断線してしまいました。
が、このイヤホン、オーテク初のリケーブル仕様だったのでケーブルを買えば済む話だったのですが、えーとですね。
プラグの差し込む部分が硬すぎてですね、取れなかったんですよ。しかも片方だけ。一方は硬かったとはいえ外すことが出来たのでまあ、不良品です。
だいぶん前に買ったものなので保証期間はとうに過ぎ、というかもう生産終了してますし。
いや、それよりもですね。
オーテク初のリケーブルも売りの一つだったCK100PROはケーブル規格が独自と言うかMMCX辺りの汎用性のあるものじゃなかったわけです。以降の機種はこの規格ではなくなったというのがほんとクソ。
オーテクから発注するとリケーブルの意味もなく一種類からしか選べない。お値段も一万円とまあお高い。もちろん世の中にはケーブルだけで一万を超えるものはあるのでそこは納得しますが、すでにケーブルが外せない段階で萎えていた管理人。
オーテクは二度と買わんと断線したままに放ったらかしました。

そこからETYMOTIC RESEARCHのER4SRを使用。
癖のない音に満足していたのですが、こちらも最近落とした拍子に踏みつけてしまい破壊ダー。

それならと最近ブイブイ言わせている中華イヤホンを購入してみようかと、先日のアマゾンプライムデーにてYinyooのTENHZ K5を購入。
いいもの買った方がと言いつつ、書い直すたびに安いものを買っていますが、まあ、三万以上からは趣味です、趣味。
なので一万クラス、それも中華はどうかなと、お試しで買ったのですが、普通に聴けました。
まあ、やはり解像度はそれなりでしたが、一万クラスならなんの問題もないです。

今はバランス接続にしてSONYのNW-ZX300に挿して使用しております。NW-ZX300いいですよ。

コメント

  1. Maxwell より:

    暑中お見舞い申し上げます。

    椅子のいいやつ私もほしいです、ほんと。
    アーロンとか試しに行くたびに
    「いつか…」
    とつぶやいてとぼとぼ帰宅しています。
    なるほど、保障を考えて国産ですか。
    ナイス判断ですね。

    イヤホンはあんまり使っていないのでよくわかりません。w
    しかし、規格はちゃんと継続して出してくれないと困りますね。

    いいものを選べるように目を鍛えねば!

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >Maxwellさん

      オーディオは自分もマニアではないので調べるたびにうへえとなります。
      エージングとかも当然のように語られるし。

      それはそれとして、椅子は迷っているなら買いですよ!
      時計とかもそうですけど、さっさと買って元を取った方が結果的に安上がりですわ、うん。
      中古を視野にいれるのもありかと。
      特に自分の購入したスピーナは安く出回っていますし、背面はクッションではないためヘタレも気にならず、座面は一万程度で別途購入、自分で付け直せるので他人が座っていた直接の部分への忌避感は薄れるかと。
      座メッシュタイプの中古はおすすめできませんが。

  2. 匿名希望 より:

    暑中お見舞い申し上げます。
    某ソシャゲの話でもいいですか?
    毎年恒例の水着イベントに謎のヒロインXの水着版が出ているのですが、もし手を出すのなら無理はしないでくださいね。
    では失礼します。

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >匿名希望さん

      ありがとうございます。

      でも大丈夫です。
      昨日、メンテ明け後に会社で三人共引き終えました。
      BBちゃん宝具3になってもた。

      • 匿名希望 より:

        おめでとうございます。
        っていうか星5が宝具3とか、結構な廃課金勢では?
        昨日は緊急メンテナンスで大変でしたね。
        では失礼します。

        • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

          >匿名希望さん

          そらもう、爆死の際には十云万の椅子購入を断念する程度には突っ込んでいますので。
          まぁ平均で鯖お一人に一万というところでしょうか。北斎とケツ姉さえ来てくれれば‥
          その前のスカディで(途中おっきーすり抜け)六万ハマりしましたが、まあスカディ、水着ジャンヌも重なり、今回のBBも重なって八万なら悪くはないかと思います。

          どうせ全部パチスロでのあぶく銭ですし。

          • 匿名希望 より:

            ケツ姉はスト限で基本ピックアップに入って無いのがつらい所ですね。
            北斎は次の正月に今年の正月の復刻ピックアップか福袋ですかねぇ…
            では失礼します。