ぐええ。

雑記
この記事は約2分で読めます。

 なんかもう、暗い話題ばかりですがいかがお過ごしでしょうか。

 管理人は仕事場が変わって、通勤時間の片道が半分以下になりましたが、今までは泊り仕事だったのでぶっちゃけ今の方が時間的にきついです。満員電車ですし。

 満員といえばけっきょく都知事の言っていたなんやらかんやらはどうにもなりませんでしたね。んで、オリンピックはぐっだぐだですし。いやー、ここ十年近くの日本はほんとに呪われてるんじゃないかって感じでございます。ソドムとゴモラってこんな感じだったんですかね。

 自分は刹那的に生きているので、これからどうなるんだろうはどうでもいいです。いよいよとなったらその時はってなもので。
 それよりマスクにトイレットペーパーにティッシュペーパーですよ。
 首相がデマと言い切ろうがないものはないので、花粉症の自分にはほんとにきつい。

 それはさておき。
 時間がなくてせっかく道具を揃えたプラモデルも作ってません。
 そうしている間にAmazonで購入した幾つかは値が上がっていたりして、コロナの影響かしら、とか思ったり思わなかったり。

 で、いまはコレが欲しい。
 サーヴァインかっこいいよね。

 あとsteamでゲームいろいろ買っているんですけど、けっきょくどれも手を付けてないままで、ぼーっとシュタインズゲートを繰り返しプレイしてたりします。
 アニメ、何回見たのか覚えてないです。もうね、序盤から中盤を経て終盤へと畳みかけるあの展開。最高です。
 で、シュタゲのELITE版をプレイし直したんですけど、無印版よりプレイしやすいのであまり苦になりません。最高です。
 それとグランディアも買っているんですけど、いまだに日本語対応してないです。もうそろそろ半年経ちます。死ね。

 あ、去年購入したコレがいま40%OFFになっております。
 むちゃくちゃぬくいので今のうちに買っておくのも吉ですよ。

コメント

  1. ゼロ21 より:

    どうでもいい話なんですが、
    今放送中の大河ドラマに
    「菊丸」
    という名のキャラクターが。

    そして主人公の苗字が
    「明智」。。

    それでもってこの二人やたらと一緒に行動している。。。。

    まさか池端センセーが「いずみちゃん」をご存じのはずはありませんが、
    あるいはプロデューサーか誰かが同世代に向けて秘かなサインを、、

    なんてことあるはずないですよね

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >ゼロ21さん

       麒麟のそれは黄金の日々の秀吉と助左を思いだしてしまいました。大河だとあれが一番好きだったなあ。原作薄くてびっくりしたけど。
       光秀もいいのですが最近は評価が変わってきている石田光成主役で大河して欲しい…いや、して欲しかった、か。最近の大河は、うん。

       考えてみると、ハートキャッチの登場人物はあまり名前でネタっぽいことしてませんよね。