リハビリ 2。

雑記
この記事は約2分で読めます。

 つうことで、マジンガーのダボ処理なんかをしつつ、仮組終了。

 か、かっちょいい‥。

 あまりのかっちょよさにやはり素組みでは物足りなくなってしまい、合わせ目処理とか下処理して塗装してピカピカにしたくなりますた。

 で、管理人はエアブラシを持っておりません。缶スプレーでちょいちょいと表面塗って筆塗りしていたのですがコンプレッサーもえらい安くなってますし、自転車の塗装剥げの補修も兼ねてコンプレッサーも買ってしまおうかなと。
 ネットって怖い。ちょい情報を仕入れようとすると色んな誘惑かががが。昔は模型情報とかホビージャパンの特別編集号とかで作り方参考にしてましたけど、今は動画で確認できるは道具の最新情報知れるわ、こらあかんわ。
 まぁ管理人の言動を見ていればわかるかと思いますが、形から入る人なのです。どっとはらい。

 とりあえずコンプレッサーはコレを買おうかと。
 表面のサフなんかは付属のエアブラシで、あとはタミヤのトリガー式のエアブラシを別途購入したい。

 あとあれですよ、あれ。老眼鏡。
 ちょっと欲しいのがこちらのシリーズ
 常にかけているわけでもなし、薄くて軽いってのはいいですよね。
 そうなるとやはり超音波洗浄機も欲しい。分離式でやはりこれですかね。
 拡大鏡はどれがいいのかしら。Amazonで2千円台のはどれも値段なりなんだろうな。

 迷う。

コメント