石~~~~っ

雑記
この記事は約2分で読めます。

 はい、久しぶりに奴が出ました。
 
 今回はじつに10時間近く痛みが続きまして、もう泣きながら仕事続けました。
 途中、本社に連絡入れて救急車呼ぼうかと思いましたが(夜間一人勤務なので)、石は我慢するしかないとわかっているので我慢するしかないのがまた辛いところ。痛みが頂点に達した辺りは右脇腹が痛いのに、反対の左脇腹が不自然に膨らんで超怖かった。
 しかもそこは運の悪いことでは定評のあるワタクシ。
 痛みに苦しみトイレで喉に指つっこんで吐いてたところで発報が。
 その対処で泣きながら小一時間働きました。その頃に常備のロキソニンが利いてくれたのはほんとに僥倖。
 
 引継ぎで人が来たけど帰らせてくれねえのほんとひでえ。いや確かにあと30分だけどさあ。
 控室で休ませてくれたけど、それはそれで時間になっても教えてくれねえし。気付いた時には10分過ぎてたわ。
 
 仕事明けが日曜だったので近くの泌尿器科で診療しているところを探したらば徒歩20分圏内でありましたよ。
 
 んで、そこに行きましたが、おかしい。
 google先生が示すところの場所にその病院がありません。
 いや、あるにはあるんだよ、病院。
 でも名前が違うの。
 加えて診療も日曜休診でそこを代用も出来ない。
 名前ではなく、住所で入れてみる。
 ‥‥、やはりここで間違いはないらしい。
 つまりあれか、名前を変えたのか或いはこの場所にこの別の名前の病院が出来たのか。うっそやろ。いや確かに元の病院の検索からリンク先からはなんだかよくわからないサイトへ飛ばされてしまう‥。
 時間はもう10時だ。いまから日曜日もやっているだろうが、恐らくは午前診療の病院を探して間に合うのだろうか。
 
 まあ間に合いましたが。
 府中に行きまして、そちらで診てもらいました。
 で、やっぱり尿路結石の診断をいただきまして、痛み止めとウロカルン出してもらってようやく人心地つきましたよ。
 わかってはいても病名はっきりすると安心するわね。
 胆石かもしれんしね。あと肺血栓やってるからそっちも怖いっちゃ怖い。
 二日前から寝れなかったので眠い眠い。痛みで眠さも吹き飛んでましたが。
 あと尿が出ないのもあって実も出ない。とはいえ二日飯食ってないので、府中でオムライスハンバーグ喰いました。うまかった。
 
 ちなみに先の病院。
 落ち着いて家で調べ直したら仙川に移転してやがんの。
 そういうのは元の名前先から辿れるようにしろと。
 痛みで頭回ってないのと時間制限とスマホとでうまいこと検索できんかったですよ。 

コメント

  1. Maxwell より:

    弱り目に祟り目ってやつか。
    そりゃあきつかったね。
    聞いているだけで痛そう。
    お大事に。

  2. パール より:

    激痛の中良くそこまで
    動けましたね。
    自分なら即救急車行きですね。
    とりあえずお疲れ様でした。

    • 虎馬屋@管理人 虎馬屋@管理人 より:

       一人で働いてるからね。
       そして誰もいなくなった出来ないのさ。
       10人のインディアンごっこ。これも言葉狩りにあって原題変わったけど、とうとう中身にまで手を付けだしたかー。ポリコレこええ。
       まだお疲れてないのであった。

  3. そらひろ より:

    お大事になさってください。
    私も4回結石歴あります。不思議なことにきっちりと7年おきに。今思えば初回はハートキャッチ連載中だったな。
    4回目から7年を過ぎて、幸運なことに現在まで症状は出ていませんが、人間ドックを受けるたびに腎結石を指摘されています。下りてくるなよと願うばかり。

    • 虎馬屋@管理人 虎馬屋@管理人 より:

       七年周期。
       つまり7歳の頃に一度。そして21年後に四度目の28歳からいままた七年がたって35歳ですね!
       ぜんぜん違う。
       
       いや、しかしほんと痛いですよね。
       医者とかいない時代って怖いなあ。

  4. そらひろ より:

    test

  5. そらひろ より:

    すみません。
    コメントを送信したのに、なぜか反映されなくて(2回)

    • 虎馬屋@管理人 虎馬屋@管理人 より:

       すみません!
       こちらで確認してみたらなぜかスパム扱いにされていました!
       スパム解除致しましたので今は反映されているかと思います!