オタ。

雑記
この記事は約1分で読めます。

 ハートキャッチいずみちゃんなどという三世代は前のエッチ漫画のファンサイトに来るくらいなので、きっとオタなんだろうと思い込んでいるわけですが、存外皆さまオタではないようで。
 
 そんなに漫画とかアニメゲームを嗜まないのですかね。そのくせ推理小説ネタに喰いつかれてびっくりしましたが。

 そんなワラクシ、もし本当に誰か一人だけ自分の中で最高の漫画家を挙げろと言われれば迷った挙句に
 
 長谷川祐一先生のお名前を出す所存。

 も、ほんと好き。
 わけてもマップスです。これを読んでいないとかいうオタは人生損してると本気で思う。

 巣ごもりの今是非読んで欲しい。

 他に好きな作家さんは横並び過ぎて困りますが風魔の小次郎までの車田正美先生とか高橋葉介先生とか竹本泉先生とか佐々木潤子先生とか萩岩睦美先生とか川原泉先生とかとかとか。
 ハートキャッチは別枠です。

コメント

  1. ふわ2 より:

    月刊コミックNORA、毎月購入していました。
    中でもこちらの作品は特に好きでした。

    長谷川裕一 先生「マップス」
    こやま基夫 先生「おざなりダンジョン」
    山本貴嗣 先生「シンバッド」
    うるし原智志 先生「レジェンド・オブ・レムネア」

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >ふわ2さん

       おお、NORA読者ですか。
       わいも買ってたやで。
       好きな作品もだいたいその辺にいくやね。

       池田恵先生の無敵のビーナスとか竹本泉先生の乙女アトラス、あと大正義和田慎二先生原作ってことで衣谷遊先生の白龍。あ、あと山田卓司先生の吸血鬼に違いないも好きでした。

       この頃はアフタヌーンとか少年キャプテンとかウイングスとか電撃大王とかなんやらかんや雑誌だけでエライ額がいってました。そこにハヤカワ・ミステリマガジンとか獅子王とかSFマガジンとか問題小説とか、ロマンCLUBとかルポルノマガジンとか二次元ドリームとか、後半エロばっかやんけ。あーあと趣味で丸とかホビージャパンとか模型情報とかうーしゅうも買ってたなー。

  2. 疾風塵 より:

    自分は聖先生のロックが大好きです(オタク的に)
    あの時に系列シャッフルがあの時代に発表されていたのは素晴らしいと思います。

    あ、最高の漫画家は永井豪先生ですね、デビルマンからのバイオレンスジャックまではかぶりつきで読みました。

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >疾風塵さん

       ロックはいまだに連載が続いているという事実が凄まじいですねえ。超能力ものと言えばロックでした。こう、腕を掲げて光のあれ、かっこいいですよねえ。
       最強のはずなのに、わりといっつもハァハァゼェゼェ床に倒れてたりしてるのもロックらしいというか。
       ファイブスターストーリーズで年代シャッフルやってますけど(あっちも主人公不死みたいなもんだし)ロックの孤独感と言いほんと凄い作品ですよね。
       聖先生、闘病中とのこと、それでも漫画への情熱が尽きないのも凄い方です。

       永井先生は生きる伝説ですよねえ。
       あの方がいなかったら今の漫画業界の様相は変わっていたのではないでしょうか。
       デビルマンは漫画界の至宝だと思います。バイオレンスジャックはマジンガーでほんとどうしたものかとw