最高だぜ。

雑記
この記事は約2分で読めます。

 いや、以前に購入したソラーチ、セレヴィータ。あとけっきょく我慢できずにやはり中古で購入してしまったフットマン21(20年前の生産終了品)が家にあるのですが、どれも具合が素晴らしく買ってよかったと思う毎日でございます。
 んで、椅子について買ったほうがええで。みたいな事を言いつつ、結局のところ中々家で座り続ける人でもなければ減価償却はできないよね。
 というようなことも書き散らしたのですが、マッサージ機については、うん。買った方がいいです。
 
 自分はソラーチを毎日、セレヴィータは週三程度、フットマン21は土踏まずを無性にゴリゴリしたくなったときに使用しております。
 だいたいの使用時間は20分程度。いくら忙しいと言ってもそのくらいの時間は日々捻出できるのではないかと思います。
 中々高価な品ですので文字通り二の足を踏む足用マッサージ機ですが、椅子と違ってテレビでも見ながら使用できますし十分減価償却対象になるのではないでしょうか。

 ちなみに自分はマッサージ機に足を預けながらいまさら24 -TWENTY FOUR -を観ていたりします。ジャック・バウアーかっこいいよね。つか、海外ドラマは少なくともそのシーズン中は面白いよね。シーズン終了すると脚本家とか役者が人気出た途端に賃上げ要求したりして逃げ出されたりして破綻することも多々あるけど。

 まぁ、なにが言いたいかと言うと、マッサージ機はお高く感じるかも知れませんが買っても損はない家電品の一つですよ、って。
 少なくとも紫式部引こうとムキになって今年最初の大爆死かまして起動する度に吐きそうになるような馬鹿な金の遣い方するよりはマシ。マジで。
 イラストがRAITAじゃなかったらここまで頑張らなかったのに‥。

コメント

  1. コォコォ より:

    マッサージ屋や整体に行く事考えたら、だいぶお得ですよね(^o^)疲れを癒して、その分毎日を豊かに過ごせるのなら、そういった投資は良いと思います。

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >>コォコォさん

      マッサージ、腰と足裏にたまに行くんですけど、毎度毎度だと出費が‥
      マルタカ製品はイイっすわ。

  2. rats より:

    そーですかー24ですかー。
    シリーズは全部見ましたが、今更ながら思うのは「CTUってワキ甘いな」って。
    だって侵入されてシステム破壊されたり、毒ガス撒かれてスタッフみーんなやられたり、爆破されたりと何かと問題のある職場と思うのです。
    活動中のジャックはいつ飯食ってんだろ?

    • 虎馬屋@管理人虎馬屋@管理人 より:

      >>ratsさん
      CTUに限らずみんな要所要所で「ホワッ?!」ってなる油断しますよね。
      まぁドラマ的な盛り上げに致し方無いと言うか。

      個人的にジャック以外の人間がだいたいクソばっかりってのが‥
      初期シーズンは実績の問題で視聴者にはこんな独断専行野郎じゃな、ってなりますが、後期だとあれほどの功績を上げた人間に対してその対応はねえよと思ってしまう。

      作中、ジャックが飯食ってるのシーズン1しか観たときないですね、そういや。
      日本でやってたらジャック・バウアーの捜査飯とかスピンオフがやりそう。

      あと国民性の違いなんでしょうね、海外だととにかく祖国のためにって言いますね。
      日本だと会社のためにが多いですよね。おもちろい。